【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あと一歩・・・
FinalCutStudio2も買ってきたので
メインマシンのMacProのデータをバックアップして
OSからクリーンインストール

買ってきたSnowLeopardが不良品らしくプリンタドライバやら
追加のドライバなんかを一緒にインストールしようとすると
途中でこけてしまった・・

幸い最低限のデータだけでインストールだとうまくいったので
まぁいっかって感じ

そんでもろもろアプリケーションを入れ
さぁバックアップのデータを外付けesataディスクから戻そっかなぁ

と思ったら刺してるカードのドライバがない・・・
Ratocのカードだったんだけど
Siliconimageのチップを使ったesataはだめらしい・・・
あきらめてUSB接続してデータを戻しましたとさ

そんなこんなでCS3やら入れてたら
ドライブが急にディスクを認識しなくなっちまいやがった
がーーーん・・・

仕方ないのでもう一つのMacProでディスクイメージ作って
FinalCutStudio2をインストール
って すげ早く終了した
20分ほどで完了

まったくもっと早くこうすればよかった・・・
desktop.jpg

今のところカーネルを64Bitで動かしてるけど
問題はなさそうだ
いや、ドライバ関係は特に入れてないから
これから何かあるかもしれんけど・・・

んーで ちょっとだけ新版のFinalCut7をいじってみた

あんま変わり映えしないなぁ
motion4も別マシンのmotion3とレンダ比較してみたけど
Leopard+motion3で1分20秒かかるレンダリングが
SnowLeopard+motion4だと55秒で終わった
OSのおかげかmotion4のおかげかわかんないけど
とりあえず速くなった

あとFinalCut7のHDセーフにSDの位置もわかるように
修正されてたことかなぁ
スクリーンショット(2009-09-06 5.40.09)
地味だけどこれは助かる

現状アプリケーションが32bitばっかなので
64bit対応に期待かなぁ

おまけ
名曲

イントロからたまらんわぁ

稀代のメロディメーカー
ほんとたまらんわぁ

これセサミストリートに出た時みたい
かっけーなぁ
NewSoul時代かなぁ

「迷信」を同じ時に演奏したみたい
子供もノリノリだよ!
マーヴィンやらカーティスもかっけーけどスティービーは別格だな
【2009/09/06 06:39】 | Mac | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ジーニアスMIX!! | ホーム | せっかくだから>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://macwatanabe.blog64.fc2.com/tb.php/72-40855da0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
