【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ML115G5でサテライト!OSはlinuxで各安レンダースレーブ編2
引き続きFedora10X64(Linux)インストール!

まずDVDから起動
メディアのチェックして(ちょいと時間かかる)
さーてインストール開始
09012601.jpg
(今回の画像は先にVM環境でテストしたときの画像使ってます あしからず)
Nextボタン押してインストールの言葉(Japanese日本語)とキーボードの種類を選んで
次へボタンを押すとパーティションのフォーマットを聞かれるので
消しても良ければ[はい]のボタンを!
ダメなら[いいえ]を押してお帰りくださいw
続いてホスト名の設定
09012602.jpg
赤線のように好きな名前に書き換えます
.(ドット)の後のlocalhostってのもMacの環境と合わせて僕は変えちゃいました
とりあえず問題は起きてないっす
試してないけど、多分無しってのはのはまずいと思うなぁ きっと
たしかこの後rootユーザのパスワード決めるんだけど
画像とって無くて自信無し・・・
あとあと大事な情報だから パスワードは忘れないように

あ!rootってのはAdministratorと同じ感じっすわ
rootってのはすごいぜ! 
乗っ取ればシステムごとぶっ壊す事の出来るスーパーユーザーらしいよ

ほんで次はインストールするプログラムの設定
09012603.jpg
上のだんは入れるプログラムを大まかにした物で
下は後から入れたりアップデートするためのポインターかなきっと
Windowsアップデートの先がいっぱいある感じ?
わかんなーいw
全部ぶっ込めw
画像じゃWebサーバってのにチェック入れたけど
結局イラネってことで消しちゃいましたw
ほんで[次へ]ってすると
なが~い なが~い インストールの開始!

おわったら
09012604.jpg
ようこそ だってよ~
あとは規約読まされたり作業するユーザ作成されたり
09012605.jpg
タイムゾーン設定したりハードウェアの個人情報送っちまうか聞かれたり
終わったら

晴れてあなたもLinuxユーザー!
スーパーハカーの仲間入りw

んじゃ
明日はXSIのRenderSlaveをインストールするための準備かなぁ


追記 090804
linuxのスレーブのレンダリングで問題発生
パーティクルのブロブをローカル以外計算してくれない不具合を確認
Winのスレーブだと問題ないのでlinuxの方にバグかもしくは
ちゃんとインストールできてない可能性が出てきた

以後調べてみますわ

追記 090918
ICEから飛ばしたパーティクルをBlobにした場合はちゃんとレンダリングしてくれた・・・
2010からパーティクルシステムはICEで統一って事なので
とりあえず検証あきらめた・・・
【2009/01/28 01:00】 | XSI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ML115G5でサテライト!OSはlinuxで各安レンダースレーブ編3 | ホーム | ML115G5でサテライト!OSはlinuxで各安レンダースレーブ編1>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://macwatanabe.blog64.fc2.com/tb.php/39-42dfc3df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
