スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
3Decemberを覗いてきた
今日港区 泉ガーデンで行われた
3Decembe08rを覗きにいってきた

13時講演開始だったのですが
直前の打ち合わせが押して(俺のせい・・・)
13時半に到着・・・
始まってるし・・・

係の人に会場に案内され講演を拝聴
3December会場
開場はこんな感じ
ちょうどMAXの新機能的な事やってて
ぼけーとアホな顔して聞いてみた

パーティクルの説明のところで出た画面が
何となくICEっぺー感じがしたけど
詳しくわからんかった

その後引き続き講演が
ILMの上杉裕世のすんごくためになるお話

つかみはOK!
ILMに入るまでの経緯だったんですけど
お決まりの仮装大賞の話やらちょいとしたアメリカンジョークやらで
会場が温まったところで
ILMのMの部分
Magic(魔法? まやかし?)のお話

マットペインティング出身の上杉氏ならではの
制作ワークフローを画像、ビデオを用いた解りやすいトーク
やってる事はILMならではでなくどこでもやってるような
プロジェクションマップの説明だったんだけど
実際のワークフローを追っていったんで
ためになりましたよ まぢで!

それと上杉氏はMAXつかってるんですねぇ
MAXを使用するきっかけはレンダラーのBrazilだったみたいですね
やっぱBrazilはよいのでしょうね

上杉氏の公園の後休憩時間があり
そこでAutodesk製品ブースを覗いてきました
IMG_0044.jpg
そんでXSIブース発見!
ICEのデモをやっておりました
XSIブース
そこでAutodeskの担当の方とすこしお話させていただきました
失礼を覚悟の上で開発陣やら環境やら大丈夫なん?
てなこと聞いたんですが
担当の方がおっしゃっていたのはSoftimageから従業員をごっそり移ったらしく
まったく心配ないとのこと
心強い!
その担当の方もおっしゃっていたのですが
突然だったらしいですわ
「担当の方にICEは使ってますか?」と聞かれたんですが
シャイな僕は「まだXSI7入れてないです すんません・・・」と
嘘着いちゃった てへ
だってほとんど触ってないしぃ なんか聞かれてもわからんしぃ
んで、そん時「前にお名刺いただきましたよね?」とか聞かれたけど
どっかで会ったかなぁ・・・
わからん・・・
こういうのほとんど行かないしなぁ
前に行ったのNicog・・・
相当前だわ

スピードレーサーやらゲームやらのお話が7過ぎまであるらしく
じっとしていられない騒がしい僕! なんで
帰ってきちゃいました

帰りにロンTもろーた
IMG_0046.jpg
着れるのか・・・

こういうのたまに行ってみるもんだなぁ
スポンサーサイト
【2008/12/03 18:16】 | XSI | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<スクリプトおもしれー | ホーム | XSI7.01常用けってい!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://macwatanabe.blog64.fc2.com/tb.php/17-1fcb4c52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
