【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
近所を散策
少しは体を動かそうと
自転車に乗って少しツーリング

うちから高尾駅までだいたい8~9kmほど
ちょうどいい距離
川沿いを走って多摩御陵で休憩して高尾駅までいって帰ってきました。

帰りの道すがら噂のお寺の前でパチリ
IMG_0118.jpg
確かに目を引くがそんなにでかくないので気づかない人もいそうだなぁ
国道(甲州街道)沿いのお寺だった
門が閉まってて中には入らなかったけど

さらに道すがらでこんなポスター発見!
IMG_0119.jpg
前に安彦良和展もやってたし
八王子ってガンダムづいてるのか!?
9月までやってるみたいだからのぞいてみるかな
【2009/07/26 10:58】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お勉強!
帰りの電車で読むものがなかったので
買ってみた
Python.jpg
なかなかライトで簡単そうだ

おまけ

KT Tunstall - Black Horse And The Cherry Tree
初めてパフォーマンス観たとき度肝を抜かれました
【2009/07/23 00:16】 | PC | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久々に良いWEBサービス
logo.gif
http://evernote.com/

こいつは便利です。
今までWEBの情報はDeliciousでブックマークして
各マシンで情報を共有してたんですけど
ただのオンラインブックマークだったのでリンク切れとかなったら
観られなくなっちまってたんです

だけどこのEVERNOTEは情報をクリッピングしてサーバにアップできる優れもの
テキスト、画像やリンク情報とかポンポンあげることができる
WEBサービスなのでネットさえつながってれば観ることはできるし
MacやWin、はたまたiPhone用のフロントエンドもあって
ローカル保存もできるみたいだ
pic01.jpg
各PCに入れておきたいところ

視認性もそこそこいいしタグ付けもできるしで便利
たとえばフォーラムとかで有用な情報あったら
一部だけコピペして貼り付ける感覚で登録したりとか
これなら某フォーラムみたいに突然なくなってもへっちゃら

無料会員だと多少の制限と月40Mまでの転送制限があるみたい
有料のプレミアム会員だと500Mまでいけるみたいだ

有料会委員になってみようかなぁ
便利すぎる!!

おまけ
Raspberry Beret/Prince

シャイなあんちくしょう!
ポップでたまらんなぁ
白プリンス

Dirty Mind/Prince

エロい エロスギル!
ビジュアルでもってかれるけどよく聞くとスゲーかっこいい演奏!
黒プリンス
【2009/07/16 12:14】 | Mac | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
行ってきた
Gandam.jpg
今にも動き出しそうだった
やばい!
たまらん!
涙出る!
【2009/07/15 00:32】 | | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
iPhoneから更新テスト

GeoTagged, [N35.65744, W139.34471]

iPhoneAppのBlogwriterから更新してみる
うまく行くかねぇ
とりあえずサブジェクトはみれんかった

追記
うまいこと書き込めたようだ
写真はでっけーけどまぁいっかなぁ
GeoTagはとんでもない所指してるけど・・・
まぁいいや・・・
【2009/07/03 07:10】 | iPhone | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
