【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ジーニアスMIX!!
いつの間にかこんなMIXプレイリストができてた!?
今回のアップデートからかな?

pic01a.jpg

いい具合にかけてくれるみたいだけど
曲順とかはみれないのねん

何も考えてないときには良いかもね!

おまけ

元祖バカファンク集団
パーラメント!
P-FunkのPたる所以!
バップガンでサーノウズから地球を守るんだ!

そしてPファンクオールスター!

暴動があったときジョージクリントンの経営してる床屋が
無傷だったなんて逸話があるけど
尊敬されてるの近寄らない方がいいと思われてたのか・・・
前者かなw
【2009/09/16 21:15】 | Mac | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あと一歩・・・
FinalCutStudio2も買ってきたので
メインマシンのMacProのデータをバックアップして
OSからクリーンインストール

買ってきたSnowLeopardが不良品らしくプリンタドライバやら
追加のドライバなんかを一緒にインストールしようとすると
途中でこけてしまった・・

幸い最低限のデータだけでインストールだとうまくいったので
まぁいっかって感じ

そんでもろもろアプリケーションを入れ
さぁバックアップのデータを外付けesataディスクから戻そっかなぁ

と思ったら刺してるカードのドライバがない・・・
Ratocのカードだったんだけど
Siliconimageのチップを使ったesataはだめらしい・・・
あきらめてUSB接続してデータを戻しましたとさ

そんなこんなでCS3やら入れてたら
ドライブが急にディスクを認識しなくなっちまいやがった
がーーーん・・・

仕方ないのでもう一つのMacProでディスクイメージ作って
FinalCutStudio2をインストール
って すげ早く終了した
20分ほどで完了

まったくもっと早くこうすればよかった・・・
desktop.jpg

今のところカーネルを64Bitで動かしてるけど
問題はなさそうだ
いや、ドライバ関係は特に入れてないから
これから何かあるかもしれんけど・・・

んーで ちょっとだけ新版のFinalCut7をいじってみた

あんま変わり映えしないなぁ
motion4も別マシンのmotion3とレンダ比較してみたけど
Leopard+motion3で1分20秒かかるレンダリングが
SnowLeopard+motion4だと55秒で終わった
OSのおかげかmotion4のおかげかわかんないけど
とりあえず速くなった

あとFinalCut7のHDセーフにSDの位置もわかるように
修正されてたことかなぁ
スクリーンショット(2009-09-06 5.40.09)
地味だけどこれは助かる

現状アプリケーションが32bitばっかなので
64bit対応に期待かなぁ

おまけ
名曲

イントロからたまらんわぁ

稀代のメロディメーカー
ほんとたまらんわぁ

これセサミストリートに出た時みたい
かっけーなぁ
NewSoul時代かなぁ

「迷信」を同じ時に演奏したみたい
子供もノリノリだよ!
マーヴィンやらカーティスもかっけーけどスティービーは別格だな
【2009/09/06 06:39】 | Mac | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
せっかくだから
finalcut.jpg
Snow Leopardを入れるんでせっかくだから
FinalCUtStudioのアップグレード版購入

はぁ 忙しいのにどうしようかなぁ
そのうちやるか

とりあえず箱小さいのね
アップグレード版だから?
まぁいっか

おまけ
たまにはアーバンなのもいいね
最近新譜が出たMAXWELL


エロい!
最高!
NewClassicSoulとか言われてた時代・・・
青春時代・・・
あぁぁ 切ない
んで、新譜のPrittyWingsのTVライブ

ブランクも長かったのに人気あるのー
結構売れてるみたいだし
羽が舞うところで鳥肌もんですわ
MTVUnplugdでNINのCloserをやったのも良かったなぁ
あぁぁ 切ない 切ない
【2009/09/04 08:23】 | Mac | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スノレパ買ってきた
急ぐことはないが
どうしよっかなぁ・・・
とりあえずノートに入れて様子見しようかなぁ
そんでソフトが動くかどうかチェックかなぁ

使用ソフトの対応がまとまってきたら
追加でライセンス買ってきてMacProにインストールだなぁ

にしても3千円ちょいとってのは 懐にやさしいわぁ

おまけ
やっぱELPはいいのう
中学生の時に出会って未だに聞いてる数少ないバンド


テンションあがりまくり




キースエマーソンのシンセがたまらないぃぃ

毎度仕事がはかどらない時ELPのお世話になるんだよなぁ
なぜか集中できる
生まれる前のバンドなのに 今でもこんなやばいバンドはいないのう
【2009/09/02 21:58】 | Mac | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久々に良いWEBサービス
logo.gif
http://evernote.com/

こいつは便利です。
今までWEBの情報はDeliciousでブックマークして
各マシンで情報を共有してたんですけど
ただのオンラインブックマークだったのでリンク切れとかなったら
観られなくなっちまってたんです

だけどこのEVERNOTEは情報をクリッピングしてサーバにアップできる優れもの
テキスト、画像やリンク情報とかポンポンあげることができる
WEBサービスなのでネットさえつながってれば観ることはできるし
MacやWin、はたまたiPhone用のフロントエンドもあって
ローカル保存もできるみたいだ
pic01.jpg
各PCに入れておきたいところ

視認性もそこそこいいしタグ付けもできるしで便利
たとえばフォーラムとかで有用な情報あったら
一部だけコピペして貼り付ける感覚で登録したりとか
これなら某フォーラムみたいに突然なくなってもへっちゃら

無料会員だと多少の制限と月40Mまでの転送制限があるみたい
有料のプレミアム会員だと500Mまでいけるみたいだ

有料会委員になってみようかなぁ
便利すぎる!!

おまけ
Raspberry Beret/Prince

シャイなあんちくしょう!
ポップでたまらんなぁ
白プリンス

Dirty Mind/Prince

エロい エロスギル!
ビジュアルでもってかれるけどよく聞くとスゲーかっこいい演奏!
黒プリンス
【2009/07/16 12:14】 | Mac | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
